既知の不具合について
現在確認している不具合についてお知らせいたします。
お客様にご迷惑をお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

◆現在発生中の不具合
2019年12月5日(木)メンテナンス終了後情報更新

現在発生中の不具合はありません。
◆修正済みの不具合  
2020年2月12日(水)19:00情報更新
■一部のお客様が稀に通信エラーになる不具合
2020年2月10日(月)メンテナンス終了後~2020年2月12日(水)18:30頃までの期間中、一部のお客様が稀に通信エラーとなる事象が発生しておりました。
こちらは2020年2月12日(水)18:30頃に修正いたしました。

■イベキャラ保管庫に移動したイベキャラの図鑑登録/容姿設定が追加されない不具合
ガチャ以外で入手したイベキャラを、プレゼントBOXから直接イベキャラ保管庫に移動した際に、図鑑登録/容姿設定が追加されない場合がある不具合を修正しました。
本不具合に該当するお客様は対象イベキャラの図鑑登録/容姿設定を追加いたしました。

■強化用素材が消失する不具合
一年以上ログインしていない状態で、Ver5.0.10アップデート以降にログインした際に、一部のお客様にて強化用素材(ゲドーくん像、ダイジョーブ博士像)が消失する不具合を修正しました。 強化用素材が消失していたお客様には、消失していた強化用素材を補填いたしました。

■「キャノンシュート」「幻の左」が敵に当たってゴールラインを割った際の不具合
試合中に「キャノンシュート」「幻の左」が、敵プレイヤーに当たってゴールラインを割った際、正しくはコーナーキックとなる状況で稀にゴールキックになる不具合を修正しました。