素材に「R」イベキャラを使用した際のイベキャラLv上限開放不具合について(追記)
いつも「実況パワフルサッカー」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
■素材に「R」イベキャラを使用した際のイベキャラLv上限開放不具合について(2020年2月18日(火)メンテナンス終了後追記)

■本不具合の対象となるお客様への補填を実施
・不具合発生期間中(リリース後~2020年1月8日(水)メンテナンス終了後)の、不具合の対象となる強化に応じた補填について

→以下の補填アイテムを、お客様の不具合の対象となる強化のご利用状況に応じて配布いたしました。
・PSR1%開放ダイジョーブ博士像(PSRのイベキャラが1%の確率で開放する可能性のある強化用素材)
・SR1%開放ダイジョーブ博士像(SRのイベキャラが1%の確率で開放する可能性のある強化用素材)
※表示されていた開放確率と、実際の開放確率に差が生じていた場合の誤差は1%未満となります。
※補填アイテムはプレゼントBOXにお送りしております。絞り込み「すべて」の場合のみ表示されますのでご注意ください。


→不具合の対象となる強化に使用したチャリンを、お客様のご利用状況に応じて配布いたしました。

お客様への補填対応の準備に時間を要しました事、深くお詫び申し上げます。
■素材に「R」イベキャラを使用した際のイベキャラLv上限開放不具合(2020年2月10日(月)メンテナンス終了後)
リリース後~2020年1月8日(水)メンテナンス開始までの期間中、Lv上限開放の可能性があるレアリティが「PSR」のイベキャラに、レアリティが「R」のイベキャラを強化用素材として強化した際、小数点以下が計算されず、開放確率が0%になる場合がありました。
また、Lv上限開放の可能性があるレアリティが「SR」のイベキャラに、レアリティが「R」のイベキャラを強化用素材として強化した際も小数点以下が計算されず、開放確率が1%になる場合がありました。

※上記以外の組み合わせでは、正常に表示されている確率通りに上限開放の抽選が行われていたことを確認しております。
※その他のレアリティの強化用素材と同時に強化していた場合においても、不具合発生した強化用素材以外には影響していないことを確認しております。

調査、お客様への補填・お詫び対応の準備に時間を要しますこと、深くお詫び申し上げます。

■お客様への補填・お詫びについて
本不具合事象のお詫びといたしまして、以下の対応を行いました。
・不具合発生及び対応にお時間を頂戴する事に対するお詫びについて
→パワスター30個を皆様にお送りいたしました。

※2020年2月10日(月)13:59までにチュートリアルを終了していたお客様が対象となります。

また、本不具合の対象者への補填につきましては現在調査及び対応の準備を進めております。
進捗あり次第、本お知らせにてお伝えいたします。
今後も「実況パワフルサッカー」をよろしくお願い致します。